■平成30年度園児募集中!見学も随時受付中!

2012年5月23日水曜日

舟づくり

ヴェルデとロッソポコのみんなはこの日、舟づくりを行いました。
次の日出かける公園の川に浮かべて遊ぶためです。

まず、チームを結成し(この日は「男の子チーム」と「女の子チーム」に分かれた)、

次に各チームでどのような舟をつくるか話し合いました。

「黒色にしたい」「かっこよくしたい」(男の子チーム)といった声が聞こえてきます。
みんながそれぞれ自分の思いを伝え合っていました。

その後実際に作り始めました。





少しの手助けだけで、あとは各チームで工夫しながら、ハサミとテープを使い、立派な舟を完成させました。

■おはなの舟(女の子チーム)


■かいぞく船(男の子チーム)


さあ!明日はこれらの舟を実際に川に浮かべてみます。(天気がよかったらですが)

どちらの舟もうまく浮かぶでしょうか?とっても楽しみです♫


-------------------------------------------------
アルゴ幼稚舎保育園のGoogle+ページをフォローすると、ほかのたくさんの写真を見ることができます。(保護者限定)

アルゴ幼稚舎保育園on

0 件のコメント:

コメントを投稿