■平成30年度園児募集中!見学も随時受付中!

2012年5月23日水曜日

『そらまめくんのベッド』とそらまめ

この数日は、子どもたちにとって「豆づくし」です。

昨日は「えんどうの研究」をしたばかりですが、今日は「そらまめ研究」です。

先生が絵本『そらまめくんのベッド』を読んでくれた後に取り出したのは本物のそらまめ。

子どもたちは絵本に登場するそらまめと実際のそらまめを見比べ、触り、じ〜っと観察していました。



子どものなかには「ベッド、ふわふわだね」とか、「そらまめ いっぱい、大きいね〜」と言っている子もいました。

この時、みんなは何を思い、何を感じたでしょうか?


-------------------------------------------------
アルゴ幼稚舎保育園のGoogle+ページをフォローすると、ほかのたくさんの写真を見ることができます。(保護者限定)

アルゴ幼稚舎保育園on

0 件のコメント:

コメントを投稿