■平成30年度園児募集中!見学も随時受付中!

2012年2月25日土曜日

プロジェクト「はかる」 : 等身大のゾウを描く 2012年2月22日

ヴェルデさんたちは先日、日立市かみね動物園に行きましたが、この日は、そこで見たゾウのことを思い出しながら大きな紙の上に等身大のゾウを描きました。

子どもたちはこの絵を描いている間、動物園から保育園に戻ってきて、みんなでゾウについて話しあったこと、それぞれが感じたことを発表したことなどを思い出していたのではないでしょうか。

また、動物園にいたゾウはとても愛嬌がよく、名前をよぶと近くまでよって来たり、お尻をフリフリして見せてくれましたが、それを思い出していた子もいるかもしれません。飼育委員さんの話も思い出した子もいるかな?











0 件のコメント:

コメントを投稿