■平成30年度園児募集中!見学も随時受付中!

2012年2月12日日曜日

日立市かみね動物園 - プロジェクト「はかる」

1月に始まったプロジェクト「はかる」の中で、ヴェルデクラスのみんなは動物の大きさを比べたり、動物の足あとの大きさをはかったりしてきました。

写真や絵を通して、子どもたちは動物の大きさを改めてイメージしてきました。

それを踏まえて、2012年2月8日(火)、ヴェルデさんたちは日立市かみね動物園に出かけ、自分たちがはかった動物たちを実際に見て確認することにしました。




(ゾウは何を食べるのかな?)





























かねみ動物園を訪れたのは今回が初めてでした。
けっして大きな動物園ではありませんでしたが、随所に動物の生態が分かるようなしかけがしてあり、子どもたちと訪れるのにはとてもよかったと思います。

滞在時間は大変短いものでしたが、子どもたちも動物を楽しく観察できたと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿