■平成30年度園児募集中!見学も随時受付中!

2012年6月3日日曜日

かずの木づくり(分けて数える)

6月1日(金)、ヴェルデとロッソポコクラスのみんなは、プロジェクトの一環で「かずの木」を作りました。

「ここ(幹)は大きい(太い)よね。」



「ここ(枝)はちょっとだけ細いよ。」



「よし、かずをかぞえよう!」



「いち、に、さん、し、ご、....」

チョウチョウやてんとう虫を見つけて、かずをかぞえます。

数え方もとても上手に、そして速くなってきました。



これからも、このかずの木に仲間を増やしていく予定です。



-------------------------------------------------

アルゴ幼稚舎保育園のGoogle+ページをフォローすると、ほかのたくさんの写真を見ることができます。(保護者限定)

アルゴ幼稚舎保育園on

0 件のコメント:

コメントを投稿