■平成30年度園児募集中!見学も随時受付中!

2012年4月27日金曜日

少し遠くても安心できる場所へ - 「会津レクリエーション公園」へ行ってきました。

昨年度は、震災後ずっと放射線量の影響を心配して、園庭や近所の公園での外遊びを控えてきました。

しかしながら、今年度はできるだけ外遊びの時間を設けていきたいと考えております。

とは言いましても、まだ地域や場所によっては放射線量の高いところが数多く存在しているのが現実です。

したがって、多少遠い場所であっても、線量が低く安心して遊べる場所を探し、そこへ出かけていき遊びたいと考えています。

というわけで、4月25日(水)、私たちは「会津レクリエーション公園」へバスに乗ってでかけてまいりました。





みんなで出かける初めての公園。

子どもたちは広い公園を思いっきり走り回ったり、滑り台をすべったり、とても楽しそうに遊んでいました。

※今後は公園はもちろん、雨天時には体育館を利用したり、プロジェクトの一環で工場などを見学しにいくこともあるでしょう。

※保護者の方には、アルゴのGoogle+ページをフォローしていただければ、上の写真以外にもたくさんの写真をご覧いただけます。



0 件のコメント:

コメントを投稿