■平成30年度園児募集中!見学も随時受付中!

2012年1月29日日曜日

プロジェクト「音」: 水の音を描いてみよう!(ビヤンコ)

今日のビアンコさんは、先日聞いた水の音を思い出しながら、音を紙の上に表現することに挑戦しました。



「水の色って何色かな?」
先生の問いかけに、まずは絵の具の色選びから。



今日は筆ではなく、指を使って表現。フィンガーペインティングです。



絵の具を指で溶いて…



紙の上に表現します。



フィンガーペインティングに慣れていない子たちは、指が汚れてしまうことに不安になってしまう子もいて、描くどころではなく指が気になります。





筆を使い始めました。



水が線のようになり「チョボチョボチョボ…」という音を立てて流れていたよね?
どんな感じで流れていたかしら?
こんな感じだったかな?
Nくんは、指の先を使って、水の細い線を描こうとしていました。



0 件のコメント:

コメントを投稿