■平成30年度園児募集中!見学も随時受付中!

2011年10月19日水曜日

かずプロジェクト : 身近にある数字を探してみよう!

今日は、「数字を体で表現」した後、身近なところにある数字を探して歩いてみました。

みんなの好きな数字はどれ?

まず、それぞれ自分の好きな数字を選びました。







自分の好きな数字をさがしてみよう!

まずは、園内にある数字を探してみることに。

誰かが時計の中の数字に気づきました。







その後、数字を探しに外にちょっとだけ出てみることに。



玄関を出てしばらくいくと、車のナンバープレートの中に好きな数字があるのを発見しました。

自動販売機に記載された電話番号にも好きな数字が。


大きな看板の前で










ほんとうに短い時間の外出でしたが、身近なところに、みんなの好きな数字がたくさんあって大喜びの子どもたちでした。


何に見える?


「くるま」


「7はバンバン!、ピストルだね」


「メガネ」

0 件のコメント:

コメントを投稿