■平成30年度園児募集中!見学も随時受付中!

2013年5月13日月曜日

明治の森の菜の花畑 (2013年5月9日)

2013年5月9日、園外学習で栃木県那須塩原市にある「明治の森」へ行ってきました。


(子どもたちよりも背の高い菜の花が一面に広がっています。)


(上からの景色を子どもたちにも見せたい!)


(ヴェルデさんを中心としたBグループは菜の花の写真撮影を担当)


(ロッソポコとロッソさんを中心としたAグループは菜の花畑のスケッチをしました)




















(今日はたくさん歩いて疲れたのでしょう。帰りのバスでは多くの子どもたちが寝て帰りました。)

今回の園外学習は単なる遠足ではなく、ある目的をもった訪問でした。
今回の訪問が次のステップでどのように生かされて、表現されるのか、私たちはとても楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿