■平成30年度園児募集中!見学も随時受付中!

2012年11月1日木曜日

Happy Algoweeeeeeeeeeeeeeeeeeeeen!

この日のアルゴはハロウィン一色の一日を過ごしました。

仮装して登園した子どもたち。

最初の活動は、ハロウィンのかぼちゃのお化け「ジャコランタン」作り。西洋のオレンジかぼちゃをくり貫いて作ります。
子どもたちは、種やわたの独特の感触を楽しんでいました。





次は、英語クラスで、レジナ先生からハロウィンについてお話を聞くと、引き続いて「トリックオアトリート」を園舎の中で楽しみました。







さて、その後は「四季の丘」の住宅地内を仮装パレード。みんなとても可愛らしいですね!









ぐるっと歩き、最後は四季の丘の管理事務所を訪問。「トリックオアトリート!」元気よく言って、事務所の方からお菓子をいただきました。







お散歩してちょっと疲れたかな?



パレードには出掛けなかった赤ちゃんたちも、こ~んな素敵な衣装を着てきてくれました!







ハロウィンのお歌もたくさん歌いました。





午後になると、3時のおやつは、なんと!「脳みそのゼリー」!!
子どもたちは興味津々で見守ります。



脳みそゼリーはいちご味です。ちょっとこわいけど、美味しいね!



一日通してハロウィンを満喫した園児さんたちでした。

ハッピーハロウィーン!!


-------------------------------------------------

アルゴ幼稚舎保育園のGoogle+ページをフォローすると、343枚のアルゴウィーン!の写真を見ることができます。(保護者限定)


0 件のコメント:

コメントを投稿