■平成30年度園児募集中!見学も随時受付中!

2012年9月26日水曜日

「幼稚舎コース」新設のお知らせ

アルゴ幼稚舎保育園は、幼稚園同等の(あるいはそれ以上を目指した)教育カリキュラムを持った保育園として、これまでもこれからも運営してまいりますが、次年度より、「幼稚園」としてご利用希望の保護者様のニーズに対応し、「幼稚舎コース」を新設することといたしました。

在園の皆様におかれましては、現在のカリキュラムや生活にとくに変化を及ぼすものではございません。

新設のコースは、これまでのカリキュラムから「幼稚舎コース」として、午前中の課業カリキュラムを切り抜き、幼稚園のような形で通園していただくことが可能になるということです。

このコースの園児さんは、午前の課業に参加し、午睡、午後の課業に参加せずに降園するようになります。

なお、今すぐご入園されたい方のために、前倒しして、平成24年度年少以上のお子さまも2012年10月より入園が可能ですので、詳細につきましてはスタッフまでお尋ねください。


◆幼稚舎コース◆

対 象 : 平成25年度 年少・年中・年長
時 間 : 9時~13時30分
*登園は9時までに済ませてください。7:15より開所いたしております。降園は13:30です。
入園料 : 10,000円
授業料 : 園までお問い合わせください。
 ※給食注文していただけます(1食250円)。
 ※九州産食材にこだわって提供いたしております。(様子を見ながら、もうしばらく
  続けてまいります。)
 ※授業料の他、保険料、教材費、冷暖房費が別途かかります。
 ※送迎バスが利用可能です。

もちろん在園のお子様が次年度上記のコースへ転向することは可能ですので,詳細をお知りになりたい方は、お気軽にお問い合わせください。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿