■平成30年度園児募集中!見学も随時受付中!

2011年11月1日火曜日

ハロウィン、Halloween、할로윈、วันฮาโลวีน

2011年10月31日はハロウィン。

この日はアルゴでも一日中、みんなでハロウィンを楽しみました。



仮装した子どもたち。

なんだか普通の日と違って、みんな朝からワクワクした表情をしています。















午前中はハロウィンにちなんだ活動で体をいっぱい動かしました。



そして、給食の時間。

今日はなんと!ハロウィン・スペシャルメニュー。

みんないつもよりパクパクと食べていたように思います。



午後からは、トリック・オア・トリートに出かけました。



「トリック・オア・トリート!!」と元気な声で言えたので、いっぱいお菓子をもらえて、子どもたちはとても嬉しそう。(ご協力いただいた四季の丘管理事務所の皆様、本当にありがとうございました。)











最後に、保育士によるハロウィン・マジック。

絵本の中にアメ玉の絵がいっぱい。でも、保育士がおまじないをかけると、



絵本の中から本物のアメ玉がみんなの前にたくさん落ちてきました。

そして絵本の中のアメ玉はもう消えてなくなっていたのでした。



子どもたちのびっくりした表情(上の写真)。とてもかわいいですね。

でも、びっくりしながらも、すぐにアメ玉を拾い始めた子どもたちでした。

みなさんにHappy Halloween!

0 件のコメント:

コメントを投稿