■平成30年度園児募集中!見学も随時受付中!

2011年5月27日金曜日

体を使って遊べるスペースを室内に設置しました

郡山市からの指導では、短時間(15~30分程度)の園庭遊びなら行ってよいということになりましたが、なかなか不安で屋外活動を取り入れることができないでおります。

そこで、まだ使用していない3・4・5歳児室を利用して、遊戯室を作りました。

今までも体操教室の時間や午後からの活動で、走ったり、ボールを使ったりして体を動かしてきましたが、「サイバーホイール」や「プラズマカー」、トンネル、平均台などの遊具を取り入れて、さらに楽しく体を動かせるように工夫しました。



1歳でも、うでの力を使って、ぐんぐん前へ進みます。下りては上ってを繰り返したり、外から手で押して転がしたり、脚と腕の力をたくさん使って遊んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿