■平成30年度園児募集中!見学も随時受付中!

2011年3月25日金曜日

4月からの保育開始について

あの未曾有の大災害から、今日でちょうど2週間になります。

すでに入園手続きをお済ませの保護者様、あるいは今後ご入園手続きをお考えでした保護者様におかれましては、建設途中の園舎の被害状況や4月開園へ向けた影響等について、大変なご心配をお掛けいたしておりました。

幸いなことに、園舎への被害は特に見当たりませんでした。ただ、地震後しばらく断水が続いたため、工事は一旦中断せざるを得ませんでした。しかし先週水道が復旧してからは再開し、昼夜を問わず急ピッチで進められております。


(上の写真は2011年3月11日(金)午後1時20分頃に撮影したもの。つまり、東北・関東大震災の起こる約1時間半前)

来週月曜日には電気設備も整い、ほぼ完成を迎える予定です。園舎の外周工事については、4月以降も工事が進められる予定ですが、屋内に関しては、31日に最終的なチェックを終え、晴れて使用が可能となるそうです。

本当に文字通りギリギリとなりますが、何とか予定通り4月1日から新築の園舎にて保育を開始できる目途が立ち、とりあえず安堵いたしております。

当初の予定では、園舎は連休明けに完成し、今週日曜日の「新入園児ガイダンス」は、内覧会も兼ねて、アルゴにて実施させていただくことになっておりました。しかしながら、このたびの状況変化により、大変残念ですが、場所を「まなそびプレックス」へ移して実施することといたします(各保護者様へは連絡済み)。

これからご入園をお考えの皆さまには、随時園舎の内覧、保育参観を受け付けます。ただ、新しい保育環境での園児たちの生活に配慮し、ご来訪は4月中旬以降、毎週水曜日の午前に限定させていただきたいと思います。(どうしてもご都合に合わない場合はご相談ください。)

【ご連絡・お問い合せ先】
アルゴ幼稚舎保育園 準備室 
(まなそびプレックス内)
Tel&Fax 024-900-2606
担当:山元
 

0 件のコメント:

コメントを投稿